2015年06月24日

しみんのちからICT版234号

■■■■しみんのちからICT版234号■■■■
■■■        2015年6月20日号
■■
■    大阪狭山市市民活動支援センター

暑い暑いと思っていたのですが、やはり梅雨の気候になってきました。
ドカ雨ではありませんが、よく降るし、じめじめした空気です。
食中毒や、体調管理にお気をつけください。

このメルマガはテキスト版でお送りしています。

――――――――――――――
今号は市民活動支援センター
事業2本のお誘いです。
■まちづくり団体交流会
■チラシ作成講座
――――――――――――――――
誰かを誘って…、一人でふらっと… ご参加ください?



■まちづくり団体交流会
市民活動支援センターでは、さまざまな活動に取り組んでいる団体の皆さんが集まり、互いの活動成果や課題を語り合う場を提供しています。
今回は、地域でまちづくりに関わる活動に取り組んでいる皆さんに主に集まっていただきます。
まちづくりに関心のある個人の参加も歓迎です。

【とき】6月27日・土曜日 午後2時〜4時 
【ところ】市民活動支援センター・講堂
【参加費】200円  
【申し込み・問い合わせ】市民活動支援センターVIC:360−1011


■チラシ作成講座

【とき】7月11日、 18日いずれも土曜日、どちらか1日
    いずれも午後2時〜4時(1時30分から受付)
【ところ】市民活動支援センター・講堂
【参加費】無料
【定員】各日10人(先着順)
【申し込み】市民活動支援センターのホームページ(http://osakasayama-sc.jp)から。


       お名前、受講希望日、電話番号とメッセージがあれば書いて、
        電子メール(simin025@yacht.ocn.ne.jp)またはファクシミリ(072−366−4664)で
        お申し込みいただけます。

【よのひとりごと】
昨年の春先にいただいたサボテンが花をつけました。
やっと高さ20センチほど、まだまだ小さな株なのですが2種類のうち、一方は花芽がひとつで白、もう一方は花芽が3つも出てピンクの花が咲きました。本体よりも大きな花を咲かせる生命力に驚かされます。
白が先に咲いて、1週ほど遅れてピンクが咲いたのですが、いずれも1日でしぼんでしまいました。月下美人のように夜に咲くのではなく朝に開くようです。
それにしても、小さなサボテンが花をつけるのは、無理しているようで痛々しいほどです。ひょっとすると天変地異の兆候を察知しているのかと…。備蓄の水を入れ替えておこうと思ってしまいました。

■■■■ ■■■ ■■ ■  ■ ■■ ■■■
☆しみんのちからへご登録の皆様の団体で、自らの団体のお知らせや募集の記事配信をご希望の場合は原稿をお寄せください。

☆この情報は、ご登録の全ての団体さま向けだけでなく、市内活動団体を17の活動分野別に仕分けして特定の団体さまへの情報発信も可能です。

☆あなたの団体から、他の活動団体への情報共有を支援します。
情報のメルマガ配信をご希望でない方は、下記へのご連絡をお願いします。

○○ 人・ゆめ・ロマン
○○ 狭山池築造1400年 

配信元
大阪狭山市市民活動支援センター/ICT・総務チーム
電話・FAX  072-366-4664  
 e/mail simin025@yacht.ocn.ne.jp
posted by shimin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: